2013年04月14日

どんなバスマットを使っても満足出来なかった方へ。

なんだか、なが~いお手紙のような題名ですが・・(笑)

新しい感覚のバスマットがあるんです。

バスマットって、どうしても、足裏の水滴がすぐに切れることなく、
なんとなく
しっとり・・びっしょり・・ちょっと気持ちスッキリしません・・な事が多くないですか?

私は、

あの感覚がどうしても嫌いで、一度バスタオルで足裏を拭いてしか

バスマットの上に足を乗せる事が出来ません。。(神経質??)

そんな、毎日の行動の中で、

どうしようもないのだけれど、ちょっとストレスげんなり・・・という行動って、意外にあるかも。


そんな、どうにもならないと思っていた、
 
『お風呂上りの際のプチストレス(と勝手に命名)』を解消する、
ステキなバスマットがあるんですUP


それが、、、


布のバスマットでは得られなかった、水切れスッキリ感抜群の、


珪藻土で出来たバスマットです!!



どんなバスマットを使っても満足出来なかった方へ。




実は、このバスマット、あまりの使用感の良さに、色んなメディアでも取り上げられ、
今、話題のバスマット。

主な材料は珪藻土(けいそうど)という植物性プランクトンの化石を焼成したものです。

珪藻土は吸水・保湿性に優れる素材として、近年は住宅の壁材にもよく使われているので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。

珪藻土の特徴は、

目に見えない程の微細な穴がたくさんあり、(多孔質と呼びます)その穴に水や湿気を吸い取ります。

なので、お風呂上がりのあの水滴を、あっという間に吸い取り、

気持ち悪い、ベチョっと感(へんな表現ですが・・)がないんです。


どんなバスマットを使っても満足出来なかった方へ。



お手入れも、天日乾燥。

布のバスマットのように、お洗濯する必要もないので手間いらずです。

製造元は、上の写真にもあるように、江戸時代から続く左官屋さん「イスルギ」

平成に入っては、大阪城天守閣の「平成の大改修」や、金沢城の改修工事などに、
携わる、歴史も、技術にも高い評価を受けるメーカーさんです。


これから暑くなる季節に向かい、この土のひんやりする感触が、

また、お風呂上がりに心地よく感じられますよ♪

日本のこの技術とエコを、
このバスマットで体感??快感??(笑)してみるのはいかがですか?


吸水速乾性は、感動ものですよキラキラ


こんなこだわりのあるバスマットなので、

新築祝いや、引越し祝いなどでもオススメですキラキラ

より詳しい説明と写真は↓↓↓

soil(ソイル)バスマット 厚手タイプ 7875円

soil(ソイル)バスマット ライト 薄手タイプ 7875円

今日は、ずいぶんと長々と書いてしまいました(笑)



同じカテゴリー(お店)の記事画像
手と腕から若返り?!忘れがちだけどケアしたら美魔女に
帰省のお土産ネタが切れちゃったよ♪って方へ
お塩を魔除けとして使う☆③車に積んで交通安全!
クリスマスプレゼント☆ぬくぬくを♪天使ご来店。
着けるだけで可愛さUP☆冬アクセ入荷☆
明日は1日☆111の日☆年末に向けて綺麗にしてUP↑
同じカテゴリー(お店)の記事
 手と腕から若返り?!忘れがちだけどケアしたら美魔女に (2019-09-03 16:05)
 帰省のお土産ネタが切れちゃったよ♪って方へ (2019-08-16 17:05)
 お塩を魔除けとして使う☆③車に積んで交通安全! (2019-07-20 17:28)
 クリスマスプレゼント☆ぬくぬくを♪天使ご来店。 (2018-11-23 18:15)
 着けるだけで可愛さUP☆冬アクセ入荷☆ (2018-11-09 18:42)
 明日は1日☆111の日☆年末に向けて綺麗にしてUP↑ (2018-10-31 18:09)

Posted by まっちゃ at 19:14│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。