2010年02月23日

お月様こんばんは☆

お月様こんばんは☆


おお~!綺麗な三日月月

と、撮影をしながら新たな発見をしました。


なんだか、月の満ち欠けの分かる道具みたい。







で、本当は、何が言いたかったかといいますと・・・



先日、香取慎吾さんのスマステーションで、『内食グッズ』
があっていました。


思わず、眠いのも我慢して、見ましたよ。


その中でも登場した、

クロアのクレープメーカーハート


まるで、理科の実験の道具のように撮影してしまいましたが(笑)

本当は、

             こんな形↓↓↓
お月様こんばんは☆



どれくらいの大きさかというと・・・


男の人が手のひらを広げたくらいですかね~。
お月様こんばんは☆



そして、これを
どうやって使うかというと・・・



ここが面白いんです!!


普通は、クレープ屋さんって、

鉄板(と言っていいのか分かりませんが)に
生地の液体を

たら~ん、と垂らして、


それを円にくるくる~~っと回してうす~く伸ばして
あっという間に綺麗なクレープ生地の完成!!パチパチ


となりますよね。



それを、家庭で上手くやれますか?
そんな器械、持ってますか??



で、
発想の転換??


これを持って~~  な、なにをする??
お月様こんばんは☆



こんな向きにして~~~  ど、どういうこと???



下の白いお皿に、焼く前のクレープ生地を入れておいて・・・






この本体をズバ!!と浸けてひっくり返す~!!


そして焼く!!




え~、この説明では分かりにくいかもしれませんので、

お店に来てくださった方には、


実技指導いたします(笑)
はい、熱く(笑)


するとこんなに美味しそうなクレープが出来上がりますUP
お月様こんばんは☆

ミルクレープだってお手の物お月様こんばんは☆


あなたは何味がお好みですか??

お子さんがいらっしゃるご家庭なら、
お子さんのお友達も呼んで、一緒にクレープを作ってみると、

「〇〇ちゃんのお母さん、すごいんだよ~~ハート」と、子供たちの間で密かに話題になるかも。

お誕生日会で作ってあげるのも
盛り上がっていいですねUP


ドーナツメーカーの時と同様に、油を引かずに焼けるので、

カロリーOFF!!

ダイエット~でも、具材を考慮するだけで、
ヘルシーに楽しめますよ。

野菜をたくさん入れて、
サラダ感覚にするといいかもピカッ


イチゴも出回りだしたので、イチゴ尽くしってのも美味しそう~~キラキラ


考えたらたくさん出てきます。バリエーションが、ではなくヨダレが(笑)



色々なバリエが出来て
6720円也。






同じカテゴリー(お店)の記事画像
手と腕から若返り?!忘れがちだけどケアしたら美魔女に
帰省のお土産ネタが切れちゃったよ♪って方へ
お塩を魔除けとして使う☆③車に積んで交通安全!
クリスマスプレゼント☆ぬくぬくを♪天使ご来店。
着けるだけで可愛さUP☆冬アクセ入荷☆
明日は1日☆111の日☆年末に向けて綺麗にしてUP↑
同じカテゴリー(お店)の記事
 手と腕から若返り?!忘れがちだけどケアしたら美魔女に (2019-09-03 16:05)
 帰省のお土産ネタが切れちゃったよ♪って方へ (2019-08-16 17:05)
 お塩を魔除けとして使う☆③車に積んで交通安全! (2019-07-20 17:28)
 クリスマスプレゼント☆ぬくぬくを♪天使ご来店。 (2018-11-23 18:15)
 着けるだけで可愛さUP☆冬アクセ入荷☆ (2018-11-09 18:42)
 明日は1日☆111の日☆年末に向けて綺麗にしてUP↑ (2018-10-31 18:09)

Posted by まっちゃ at 17:07│Comments(6)お店
この記事へのコメント
そっかー!ミルクレープも出来ちゃうって事かー!
うちのお嬢はミルクレープが大好きなのさ。
こりゃー、ねだられそうでやばいですねぇ。(笑)
Posted by TitaniaTitania at 2010年02月23日 17:36
実演販売で試食もありっすか?(◎o◎)
Posted by ゆうこ at 2010年02月23日 18:26
見ましたよぉ~!
コレいい!!って、思って欲しくなっちゃった♪
作る時間はあるのかなぁ~??(^_^;)
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2010年02月23日 18:51
>Titaniaさん
おはようございます^^
お~、娘さんはミルクレープ好きですか!
うちの旦那も大好きです。
これなら、一枚が数秒~1,2分(厚さにもよりますが)で焼けるので、
ひたすら焼いて重ねていく!って分担したら早く出来上がりますね^^
大量に作って、冷凍って手もありますね~♪
半解凍で食べるのも美味しいですよ~
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年02月24日 09:10
>ゆうこさん
実技!指導です(笑)
ドーナツの実演&試食をか考えてましたが、クレープが
いいですかねえ?
あ~、店が甘い香りに包まれる~~って考えただけで
ワクワクします♪
主人と相談して、
日にちとか具体的に決めていきますね!
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年02月24日 09:17
>AREA PLUSさん
エリアさんも見られましたか~。
あれ、色々なグッズ出てきて、楽しかったですね^^
焼き時間はかなり短いし、ホットケーキミックス使っても出来るしで、
手軽ですよ^^
いつか実演する時は、(クレープかドーナツか)お声をかけますね^^
食べに来て下さい。
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年02月24日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。